fc2ブログ
プロフィール

Nobody

Author:Nobody
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不思議の国の日記
"I see nobody on the road." 彼女には彼が見えるのです
オートカット
フリーパスというのを買ったので、しばらくはバス代が約半額。
秋にはもう始まってたらしいのだけど、知ったのはついこの間。もっとちゃんと宣伝せいよ。

係数を全部書き終えるが、まともには動かない。なんでー。
スケールはまともに解けている反面、ベータの符号がマイナスになってしまった。
多めに刻んでみたりしても変わらず。複素数だからこの方法では安定しないのかなぁと思いながら
いろいろ調べてみると、はじめのほうはかなり細かく刻んでいるらしい。
RK4のほうも細かく切ってみると符号はマイナスになった。こっちが間違ってる、のか?
と、いうことは先週の計算は無駄なわけで、もう一度長々と走らせなければならない。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stargazers.blog39.fc2.com/tb.php/1211-609ac8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)