プロフィール

Nobody

Author:Nobody
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不思議の国の日記
"I see nobody on the road." 彼女には彼が見えるのです

復活の日
駅前の様子を見にゆく。バスが走っているのを目撃した。
コンビニおよび大型スーパーには大行列ができている。これは並ぶ気もしません。
袋一杯にものを買っている人を観ると、どうしても袋に目がいってしまう。
商店街では電気が回復しているので、そこらのコンセントで携帯を充電する人多数。
なかには延長コードとタコあしタップでものすごいことになっているところも。たくましい限りである。

午後、ふたたび外出。というかやることないのね。
近所に短めの列を発見したので並んでちょっとした食料と野菜ジュースを購入。
ここらへんは建物の被害は皆無ゆえ、あとは水と食料の確保ができればまず大丈夫。

三時前、電気と水道が回復する。ようやくメールの返信もできた。
水道はサビのようなものが浮いていて飲めなさそうだが、そのうち直るでしょう。
パソコンをつないでみるとネット回線も生きている。あとはガスと物流の回復を待つのみか。
テレビで津波の映像を観て、この地震の深刻さを初めて実感する。

夕方。三度外出。電気が広範囲で回復したらしく、ガソリンスタンドが復活していた。
一杯百円で味噌汁を売っている食堂もある。街の機能が回復していく様子はちょっと感動的。

節電節電とテレビが言っているので早く寝る。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stargazers.blog39.fc2.com/tb.php/1962-48c47aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

