プロフィール

Nobody

Author:Nobody
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不思議の国の日記
"I see nobody on the road." 彼女には彼が見えるのです

ロウ&コラム
高速バス再始動の目処がついたらしいので、ネット上で予約を狙う。
三度目のトライにて予約番号を手にするも、本当に買えるのか不安なのでさっそく窓口へ行く。
本来はコンビニの発券機で買えるのだが、いまはそれができないし、発券待ちだけでなく
すでに動いているバスのキャンセル待ちと、予約してないけどチケット欲しい人でいっぱいである。
職員の数が足りないらしく、ちゃんとアナウンスができていない。いっそ予約済み以外には
売らないとしてしまってもよいと思うが、それはやるとしても明日以降だろう。御苦労さまである。
ということで無事買えたので、あと三日間、重大な事象が発生しないかぎりは帰れる予定。
これはもしかしたら追いコンにも……とも思ったが、期待しすぎは後々悲しくなりそうなので置いておく。

テレビでは原発、あるいは医学関係の専門家のひとたちが今回の放射線量について解説しているのだが
この断定を避けた「~の可能性はあります」という言い方が非常にそれっぽくて安心する。
だいたいなー、つい一週間前までシーベルトという単位を知らなかったり、マイクロとミリの区別が
つかないような連中が400だの1000だのと数字で騒いでもしょうがなかろうが。
会見および報道ではマイクロとミリが混在している。ミリで統一すると少なく感じられてよいのでは。
あと“毎時”は徹底したほうがよいし、できれば時間変化のグラフなんかもほしいところ。

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/19 23:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/20 08:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stargazers.blog39.fc2.com/tb.php/1965-5e69fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

