プロフィール

Nobody

Author:Nobody
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不思議の国の日記
"I see nobody on the road." 彼女には彼が見えるのです

全範囲
短かった休みも終わり、今日から授業。
レポート提出のために統計の講義に出席。思ったより人がいた。
ひさしぶりに講義を聴く。フォノンの話。聴いてたのにあまり覚えてないな……
ノートも少しとる。テストは近そうだし。後で読んで意味がわかるかは考えない。

午後は空き教室にて量力の冬休みの宿題。
何年か前の過去問なので解答があるので見せてもらう。縮退は考えなくていいらしい。
ゼロになってしまうと悩んでいた積分は分母がゼロになるところだけ値があるんだね。
リング上に粒子が、という問題で全範囲積分の最後に半径をかけるかかけないかで
大いにもめる。入れないと円周の長さの計算とかあわないじゃん?
でも解答には何もついてない。コレはあとで確認が必要だ。

夜は飛浩隆「魔述師」を再読。
たしかに「魔術師」に似てる。……というか大まかな配置はそのまんまですな。
最初読んだときには気がつかなかったこともちらほら。コペツキの正体(予想だけど)とか。
もちろん彼のモチーフには気がついたのだけどあまりに口調が違うのでねぇ。
あと彼はジョヴァンナの支援をしているのか対抗しようとしてるのか。読み取れなかった。
支援をする必要性がわからん。かといって感情で動くとも思えん。今後の展開に期待。
進水式のシーンはいいなぁ。とりあえず次は「蜜柑」でしたか。楽しみにしております。
そういえば。「クローゼット」の最後がちらっと見えた拍子に
「蜘蛛の王」の彼女の正体にも気がついた。遅い?雑誌掲載の時には
造ってるシーンはあったけどあげるシーンはなかったのでね。いやはや。
どうにも注意力不足というかなんというか。話を追うことに気をとられて
鏤めてあるモノを素通りしてしまっているな。もっとゆっくり噛むクセをつけよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stargazers.blog39.fc2.com/tb.php/386-06baba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

