プロフィール

Nobody

Author:Nobody
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不思議の国の日記
"I see nobody on the road." 彼女には彼が見えるのです

聖夜の三人組
頑張って昼前におきる。雨の音が聞こえる。

量力の復習。
時間に依存するあたりからノートを書き写していたのだが
多粒子系のがまったくわからん。昇降演算子のところではノート間違ってるし。
途中から講義と同じで意味不明のまま写していることに気がついたのでやめた。

見知らぬ番号から電話。
出てみるとサークルOBの方だった。なんだなんだ。
用件はイリュージョンの道具作りたいので手伝って欲しい。終わったらあげるから、というもの。
一応聞いてはみますが時期が時期だし期待はしないでくださいね、と答えた。
あと寄付はされても困るかも、と先に伝えておく。昔は部室にあったらしいが
僕が入学したときにはなかったよな。もう置く場所ないしさ。
いくらOBといっても面識のない学年に手伝わせるというのはどうなのか。
個人的に、良い感情は抱きません。

今日はバイトだーと思っていたら明日だった。気がついてよかった。
だいぶ前に録画しておいた「東京ゴッドファーザーズ」を観た。
クリスマス、三人のホームレスが捨てられた赤ん坊を拾って親の元に届ける、という話。
いや非常に面白かった。これでもかと言わんばかりに偶然、必然目白押し。
アニメのいいところはご都合主義でもなんでもアリで許せるところ。
最後のシリアスなんだかふざけてんだかわからない感じがよいね。
観終わって主役三人の声が本職声優でないことに驚く。オカマは頑張ってたなぁ。

「ひぐらしのなく頃に礼」を読み終えた。
お祭りディスクみたいなもので短編二つ+目明しお疲れ様会。
「賽殺し篇」はけっこうキッツい話。選択するということの意味と覚悟と責任の話だった。
重さのわりにはこれからってところであっさり終わってしまった。あら、ちょっと残念。
プレイヤーが選ぶのかと思っていたので意外でもあった。
彼女が選択したのだからこれでいいのでしょう。完成した物語には外野は口を出せない。
「昼壊し」と「お疲れ様会」はどっちもドタバタ。麻雀わからないのが悔しいね。
次回作はほんとうに「うみねこ」というタイトルなのか。楽しみ。

この記事に対するコメント

いや、入学したときあったよ。
すぐ捨てられたけど。イリュージョンの道具とは思わなかった。
【2007/01/07 21:11】 URL | EIJI #- [ 編集]


あったっけ?
残念ながら覚えてないなぁ。部屋の間取りが今とだいぶ違ったのは覚えてるんだが……
何故か今より部屋がきれいだったイメージしか残っとらん。
【2007/01/10 01:11】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stargazers.blog39.fc2.com/tb.php/387-fd057e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

